Applog - アップログ

気に入ったガジェットのレビューとか

いまだからこそ言いたい、iPhoneSEを選ぶべき理由

こんにちわ、iPhoneSEユーザーです。

巷ではiPhone8の噂や、新iPadの噂で持ちきりです。

しかし僕はあえてこのタイミングで皆さんにiPhoneSEをおすすめしたい。

大きく2つに分けて説明しましょう

 

1 6以降のカメラの出っ張りはデザイン的にも実用的にも失敗作

 

6以降の機種のユーザーの皆さん、気にならないんですか?僕は気になります。

背中を机につけて置いたときのあのグラグラ。見てられません

「じゃあケースをつけて段差をなくせばいいじゃないか」

と思われる方もいませんが、これにも僕は反対です

上の理由のためにケースを付けてみた結果どうなるでしょうか

結果、iPhone本来の美しい塗装が隠され、たかだか3000円のケースの見た目になってしまいます。又、透明なシリコンケースも時間が立つに連れ黄ばみが目立ち残念な見た目に。

本来iPhoneは裸で使うべきなのです。しかし裸で使うには不便なデザイン。

失敗としか思えません。

 

2 やはり日本人の手にはiPhone5からの4インチがしっくりくる

 

大きけりゃ良いってものではありません。

人それぞれに合う大きさがあるはず。僕が思うに、日本人の手に合うのは4インチです。だって6以降の画面の大きさは片手じゃ快適に使えないもの。端まで親指が届かないよ。

両手で使うから良いよって思うかもしれませんが、いつでも両手が開いてるわけじゃありません。片手が荷物で塞がれてたり、満員電車の中だったり。いつでも快適に使えるサイズにしましょうよ。

 

まとめ

確かにiPhoneSEにはポートレードモードのような最新機能はありません。ですがスマートフォンは毎日触れるものなんですから、いかにストレスフリーなものを選ぶかが大切なはずです。

今大画面のスマホを使っていて少しでも不満を感じている人がいれば、iPhoneSEへの乗り換えをおすすめします。

 

大容量のiPhoneSEの噂も出ていることですし…

 

(6以降のモデルを全力で愛している人がいたらコメントください。ほんと僕には魅力がわからん)

それでは