Applog - アップログ

気に入ったガジェットのレビューとか

アメリカンジャイアント 1ヶ月着用レビュー

アメリカンジャイアン

買って1ヶ月着てみました

開封からレビューまでお届けしたいと思います

 

また、その後のレビューはこちら!

gaalog.com

 

実は僕がこのパーカーを知ったのはWIREDのウェブページ上でのこの記事

wired.jp

この記事で痺れてから、購入の決意をするまで約1ヶ月

 

そして注文完了してから約3週間。

まだかまだかと待ちわびてやっと届いたのがこのダンボールでした

長かった

f:id:aphrodite7412:20170317173547j:plain

なかなか重ための箱

 

そして蓋を開けると

f:id:aphrodite7412:20170317173630j:plain

これらの文字が。

WIREDの記事で見たあれです 

 

上のWIREDの記事に日本語訳が載っているので引用

快適は快適ではない

快適は日の出前に起きたりしない
快適は手を汚さない
快適は何も証明しない
快適は仕事を成し遂げない
快適は新しいアイデアを生まない
快適は頭から突っ込んでいくことをしない
快適はアメリカン・ドリームじゃない
快適にはガッツがない
快適は偉大であろうとしない
快適は崩れ落ち粉々になる

快適でいるな

 

渋いですよね〜

このストイックさに惚れたわけです。

 

さて、いざ箱から取り出したパーカーがこちら

f:id:aphrodite7412:20170317174029j:plain

スタンダードで使いやすいグレーです。

 

今回身長180弱痩せ型の僕が注文したのは、

クラシックフルジップのMサイズ

実際に着てみると少し大きめでしたが、良い感じです

 

着用レビュー

さてこれから約1ヶ月毎日着ていたわけですが、結果としてすごくいい買い物でした

 

冬の季節で一番良かったのは、なんといってもこのパーカー、分厚くて温かい

雨の日もフードをかぶればそれで済みましたし、着心地もストレスフリーです。

肘あてがついてるのもなにげに良かった。

 

これから春に向けて僕と同じクラシックフルジップは暑すぎますが、同ブランドの春夏用自信を持ってはオススメできます。上質なコットンを使用しているみたいなので、汗をかく季節にぴったりでしょう。

 

一つ気になったところを挙げるとすれば、普段とジッパーが逆だったこと。

これにははじめ少し戸惑いました。海外と日本で違うのかこのブランドだけなのか。

まぁすぐに慣れましたけどね

 

購入の際はこちらの方のブログを参考にさせていただきました。

blackescape123.hatenablog.com

この場を借りてお礼申し上げます

 

それでは